2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本フリージャズ史』読了。 吉増剛造のポエトリー・リーディングを始めた契機とか いろいろ興味深い知識を得ることができます。 小川紳介が「千年刻みの日時計」で音楽に富樫雅彦を指名した話とか、 土方巽と佐藤康和との話とか。 とりあえず富樫雅彦の「…

蓮實重彦は嫌いです。 あのスノッブな文体、しゃべり方、ありんこみたいな顔。 映画への情熱や知識、批評が世界でも指折りの人間なのはわかります。 すごい人であることくらい知っています。 でもやっぱり嫌いです。 なぜこんなことを今更書くかというと、 …

農工大農学部近くの古本屋、熱い。 ユリイカ 特集「シュルレアリスムの彼方へ デュシャンとルッセル」、 萩尾望都一冊、岡崎京子二冊の四冊買って1500円。やすい。 ユリイカはルーセルの『アフリカの印象』の邦訳載ってるし。 ルーセルの『新・アフリカの印…

今日は学校もなく天気も良かったので、 散歩してきました。 コースは多摩川を四谷橋の辺りからくだり、 是政橋から北上、東京競馬場の脇を通って、 府中市美術館、農工大農学部、そこから府中街道に出て南下、帰宅。 だいたい四時間くらいかな。 途中、多摩…

昨日の戦績 六番セカンドで出場。 三ゴロ、中前、三振、四球 得点1 打点なし 守備機会2 エラーなし これからも月一でこの野球の集まりあるっぽい。 いやっほい。 最近野球のことしか書いていませんが、 ほんとに野球しかしていないんです・・・

昨日、七年ぶりにグランドで野球やりました。 体が痛い… ノック受けるのはまじやばい。楽しい。 明日はカクテル光線の下、野球やってきます。 野球たのしい。

今日は横浜で野球やってきます。 明後日はバイト先の会社の野球にまぜてもらいます。 バッティンググローブ、スパイクも最近買った。 このところ、一週間に二度はバッセン行って、各回100球以上は打ってます。 勉強とかする気にならない… パノフスキーの『イ…

午前6時からスプラッター! 「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンの 「ブレインデッド」。 有名な作品ですが、これほどバカなスプラッターも珍しい。 スプラッターは怖いから見れませんが、バカなのは別。 使われた血糊の量が25メートルプー…

最近はビデオで映画を借りてきてよく見るようになってきました。 ダメ特撮を大量生産してくれる大映特撮映画の大作にして、 日本ではじめての70mmフィルムを使った映画である「釈迦」。 ほんとにダメです。見ててあきます。150分とか耐えられない。 さすが大…

土日二日続けて花見を行い、 ほとんど寝ないで半日バイト。 部屋に戻ってばたりと寝、起きてみたらA.M.4:30。 五時間くらいしか寝てないのにお目目パッチリ。 やることをあるけど現実逃避しに 我が中大裏のバッティングセンターに行くも 早朝7:30では空いて…

佐々木主浩はもういらないんじゃないか…? 九回裏二死で不調の阪神藤本に逆転サヨナラ打たれた。 ゆるせない。 榎本加奈子がなんだってんだくそやろう。

やばい。 Ivo Papasov and his Bulgarian Wedding Band まじやばい。かっこよすぎ。 11/16拍子とか9/8拍子とか聴いたことない拍で アドレナリン出まくりのお祭りチンドン音楽が暴走。 しかも主旋律を奏でるのはクラリネット。 頭が悪くてバカテクのシカラム…

ごめんなさいこういうの好きなんですってw 人生の経験値 入院 ○ 骨折 ○ 献血 × 失神 ○ 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ × 万引き ○ 補導 × 女を殴る ○ 男を殴る ○ 就職 × 退職 × 転職 × アルバイト ○ 海外旅行 × ギター × ピアノ × バ…

よかった… 今日は勝ったかベイスターズ… 一昨日のショックはひどかったぞ… てゆーか今日はいったいどうなっているんだ? なんだあのオーダー。 2番にピッチャーっていったいなんだよ。 あんだけ点差つけてれば種田に代打とかありえないし。 なにをどうやった…

神田は小川町のネオネオ坐で 「オランウータンの知恵」「モンシロチョウ」「こんこん鳥物語」 を見てきた。 オランウータンは某ちゅんこ氏に似ていると思った。

セ・リーグも開幕し、いよいよ野球のシーズン。 ここ一週間くらいで1500球くらい打ち込みやりました。 課題をもってバッティングするのは非常に楽しい。 120k/hを半分くらいはクリーンヒットできるようになりたい。 うちこむものを見つけられれば現実から逃…