2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリー・クリスマスイブ。 そんなことはどうでもいいんですが、下に書いた浅草東宝に関連にして。 《4》 浅草東宝劇場は平成18年1月末日をもって、閉館の予定です。 (http://www.rakutenchi.co.jp/corporate/kabunushi.htm) そんな… オールナイト上映が日…

これだ!!!これだよ俺が待っていた企画は!!! クリスマスイヴの夜はやさぐれたおっさんどもと この映画を見て過ごすのが漢ってもんだね!!!!!! 12/24(土)《映画無礼講 〜人間は一晩にどの位盛り上がれるのか?〜》 「ピンクレディーの活動大写真」…

次の劇場公演のあとしばらく、桃花村は劇場での公演を お休みするようです。田中泯さんのソロも同様。 行こうかな… 新国立劇場も最近行ってないなぁ 桃花村舞踏公演「重力と愉快」 本作品は、今年の夏「ダンス白州2005」にて盛土舞台で習作公演を発表、 今回…

早稲田大学戸山キャンパスにて、吉増剛造×灰野敬二。 題して「B線上の乱声−Voices on B-strings」。 吉増剛造のポエトリーリーディングははじめて聞いたのだが(もちろん早稲田で吉増さんが授業を持っていて授業の終わりにはポエトリーリディングをやってい…

「ヒトラー 最期の12日間」を下高井戸シネマにて。 ブルーノ・ガンツは相変わらず切れてるなぁ。怪演という言葉がぴったり来るような感じだ。ドイツ映画史にそんなに詳しいわけではないのでここら辺は予測でしかないのでけれども、ここまで大掛かりにヒトラ…

「アップルのiMac G5欲しい!」 当然のように外れました。 けれどももう一度チャンスがあるらしいので懲りずに、ね。 サークルの冊子の編集用にマックがほしいです。 「アップルのiMac G5欲しい!」