蓮實重彦は嫌いです。
あのスノッブな文体、しゃべり方、ありんこみたいな顔。
映画への情熱や知識、批評が世界でも指折りの人間なのはわかります。
すごい人であることくらい知っています。
でもやっぱり嫌いです。


なぜこんなことを今更書くかというと、
先週、今年度最初の「映画論」の授業に出たところ、
先生のしゃべり方やらなにやらが、
あぁこいつ蓮實シンパなんだろうな臭をぷんぷんさせていたので、
小レポートのようなものにハスミン嫌い、との旨を書いて出したところ、
昨日の授業の最初にで
蓮實重彦の批判は許しません」
と言われました。
絶対ギャグじゃないような感じで。
もうほんとイヤになって、意地でも単位取ろうと思いました。