2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武満徹『音、沈黙と測りあえるほどに』を久しぶりに読み返しています。 俺の音楽、というか音に対する理解は基本的にこの本によって形成された気がする。本当にすばらしい一冊。 「NOVEMBER STEPS」は安価で買えます。小澤征爾指揮、トロント交響楽団のやつ…

しばらく母親の実家の島根に行ってきます。緊急の用事がある方は携帯へどうぞ。 携帯のメアド知らない方はj_tominaga1983@yahoo.co.jpまで。ヤフーは携帯でもみれるからね。 みくしーの方にメッセージ送ってくれた人、いましたらごめんなさい。パソコンから…

次回のわれわれの雑誌は、言語論で特集組みます。 早大法学部助教授守中高明、 中大理工学部教授加賀野井秀一両氏への インタビューが乗っかる予定です。 あと前回インタビューをとらせてもらった平井さん、 来年の9月に芸大で集中講義をやるそうなので お時…

今月は三回もカラオケにいった。たのしい。

講談社選書メチエ「とんかつの誕生」を買った。 あまり面白くない。1600円の価値はないな。 とんかつはすでに俺のネタとなっているからなぁ…

日記がめんどくさい。やめようか。

中大生協の福引、もうすぐ。 2000円のお買い上げごとに一回福引できる。 本いっぱい買ったからいっぱい福引。 当たったら売って金にしよう。そうしよう。

かれこれ3週間くらい、 ずっとサークルの勉強会のためのレジュメを作り続けているのですが、 もうなんか疲れてきた。 作り途中なのにまったく関係ないオートポイエーシスの本とか 読み始める始末です。誰か助けて。

もうPCなんて直すかボケナスが!

「Oh!水木しげる」展にもはやいとこ行かないとね… 町田市立博物館でやってる河井寛次郎展もだ。

「土方巽の舞踏」(慶應義塾大学出版会)、買いました。 「肉体の叛乱」と「疱瘡譚」の映像が入っていたんだもん・・・ とてもいいです。 川崎の岡本太郎美術館でやってる「土方巽抄」、終わらないうちにいかなきゃ。 12/23に、大野一雄の「ラ・アルヘンチー…

最近買ったもの。 武満徹/November Steps(小沢征爾、トロントフィル) ザ・マイティ・インペリアルズ/サンダー・チキン バディ・リッチ/ビッグバンド・マシーン 最近借りたもの 非常階段/The King of Noise ザ・ピーズのなんか。 高柳昌行のなんか。

neoneo坐での前回の上映会の後の飲み会、 原一男の疾走プロで制作やってる小林さんもきた! すごくいいひとだった。 ミシガン大学のマークさんて人の資料もだいぶやばかった。 あすこの飲み会は楽しい。

最近見た映画。 「きらい・じゃないよ」 「スローなブギにしてくれ」 「ワン・モア・タイム」(デイヴ平尾とルイズルイス加部のトークショーも!) 「エンドレス・ワルツ」 「日本解放戦線・三里塚の夏」 「パルチザン前史」 あと玉姫様のライヴビデオも見た…

最近日記かいてなかったなぁ。 まだPC直してない。だめだ。めんどい。