2005-10-24から1日間の記事一覧

http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/shinjukuseminar.htm 書物復権の関連イベント「デリダの明日」 岩波書店、紀伊國屋書店、勁草書房、東京大学出版会、白水社 法政大学出版局、みすず書房、未來社 この八社による名著の復刊運動が「書物復権」です。 …

新宿「かつ銀」にてロースかつ定食1210円を。 おばちゃんの対応が最高にいいです。とんかつも肉は最高のものとはいえないが、衣の焦げ具合、厚さ共に俺の好みに合う、軽い狐色に薄めの衣。大根おろしがついてきてそれで食べるのもまたよし、辛口と普通の二種…

ゴダールの「アワー・ミュージック」 確かにわかりやすくなったとはいえ、わかりません。ゴダールは俺には難しすぎる。 ということでそのうち感想書くかも。

トニー・ジャー主演の新作「トム・ヤン・クン」を見た。 「マッハ!」の時もそうだったが彼に付きまとう暗さや、ストイシズムのようなものはなんなのだろう。ブルース・リーと比較すると、確かに彼にはリーのような肉体的な強さ、武術の質を持ち合わせている…

金がないからとりあえずCD売ろうと思っていらないCDをまとめたら100枚弱くらいになった。 25リットルのリュックが満杯です。 ユニオンの20%買取値アップにチケット使って金ふんだくってきます。