TONKATSU2005-10-23

GSものを10枚ほど手放し、代わりにこれ買った。
METALCHICKS/METALCHICKS
「女だって、メタル」という帯にある文字と面子に惹かれて買った。バッファロー・ドーターのシュガー吉永と元DMBQの吉村由加です。よしこ氏のドラムは昔から好きだ。やたら鳴り物の音がはっきり出ててハードロックぽいと思って聴いていたような気がする。
でもなんというか、これメタルじゃない。少なくとも俺のカテゴライズだとメタルじゃない。リンプ・ビズキットの1stとかに近いようなデジタル音を使ったモダン・ヘヴィネス。そもそもモダン・メヴィネス自体が俺の中でメタルじゃない。で、そんな感じの音楽をバッファロー・ドーターがやってますよ、と。ああそうですか。いやかっこいいんだけど、これをメタルと言ってしまっていいのか。これはメタルではありません。
だって頭振るって言うよりダンスする音楽だもん!