ほんとに帰ってきたくなかった。
身体を開くための準備運動みたいなことを
三日間やりました。
参加する予定のなかったワークショップにも参加し、
そっちでは開かれた身体が外部との関係によって
いかに動かされるかの実践でした。


ほかにもスタッフのお手伝いでご飯作ったり
(都会っ子はおにぎりを上手ににぎれないらしい)
川遊びをしたり温泉に入りに行ったり。
ブラッケージもちょっとみたし、寺山修司土方巽
映画も見れた。ハンガリーの映画も見た。
いろいろありすぎて書ききれない。


ダンサーの人とたくさん友達になった。
国の金で10月からフランスに二年間ほどダンス留学する人、
日本で活動してるアメリカ人パフォーマー
オランダで活動してる日本人パフォーマー
ハンガリーのダンサーの人たち。ほかにもたくさん。
ありがとう。英語でしゃべるのにはちょっと疲れました。


来年は最初から最後までいたいな。