先日新宿の名店、王ろじへ行きました。
あそこ、メインはヒレなんですね。初めて知りました。衣が分厚く、バリっていう食感。結構好き。油も完璧といえるくらいしっかり切れていて、なかなかよろしいです。とんかつよりも豚汁の方が脂っこく感じたお店とか正直初めてです。でも旨いです。豚汁もとんかつも。ソースもさっぱりしてる割には味が濃くって、過度にフルーティなソースが苦手なぼくにはぴったりです。あと入り口すぐのところに飾られていた豚ちゃんがとてもかわいかったです。
今日は卯作へ行きました。どっかに卯作のことも書いてあるのでそっちも見てね。相変わらず店員さんの対応が抜群にいいです。こっちが恐縮してしまうほどに。とんかつもオーソドックスな感じで、なかなかおいしいです。