いっぱい見ました。
全部書くのめんどくさいので、最高に感動した一本を。
サウンド・オブ・ミュージック
これ本当に最高です。
絵の美しさだけで涙がこぼれました。全編通して三回泣きました。
仰ぎ見るようなショットの多用と、
ミュージカル映画ならではの長回し
ヌーヴェルバーグではないかと思わせるほどの地を這うパンニング、
それに自転車も出てくるし!
(自転車はヌーヴェルバーグにおける一つのイコンだよね?)
いやハリウッドが作った完璧な映画って、
本当に完璧すぎるほど完璧なんだなと思いました。
なんでこんなに良い映画をまともに見ていなかったんだ…
ほんと傑作。美しすぎる一本。
早稲田松竹でやってる間にあと三回くらい見に行きたい気分。