映画を見たいです。


<オープニングテーマ>
♪とんかつが食えなくなったら 死んでしまいたい
君と一緒にとんかつを食い 君と一緒に生きている どんと 生きている
逞しくとんかつを食い 二人で腕を組んで 明日もあさっても 一緒に君と生きている
ああ とんかつが食えなくなったら 死んでしまいたい 死んでしまいたい♪


「喜劇 とんかつ一代」監督:川島雄三 撮影:岡崎宏三
森繁久弥加東大介フランキー堺淡島千景三木のり平


上野のとんかつ屋を舞台にした喜劇。面白いらしい。
撮影が岡崎宏三なのも渋い。
映画の中では「とん久」となっている店は
「井泉」というとんかつ屋で、
店の中にはとんかつの揚げ方を習う
森繁久弥の写真が飾られているそうな。
(「とん久」という店は阿佐ヶ谷にあったりしますw)
お値段は見たところ、高くないです。
ロースの定食1260円なら、安くも高くもない値段といえるでしょう。
とりあえずビデオ化されていないらしいので、
上映情報があったら誰か教えてください。
結構まじ。


<エンディングテーマ>
♪ とんかつの油のにじむ 接吻をしようよ
花が咲いて花が散って 太陽が輝いて 水が光っている
逞しくとんかつを食い 二人で腕を組んで 大きな鼻の穴で いっぱい空気を吸おうよ
ああ とんかつの油のにじむ 接吻をしようよ 接吻をしようよ♪