2004-07-21から1日間の記事一覧

BOX東中野がなくなって寂しい思いをしていたら、 いつの間にやら跡地にポレポレ東中野という映画館が。 しかもBOX東中野と同じ、ドキュメンタリーを主に上映する映画館らしい。 今度行ってみなくては。 ちなみにこのBOX東中野、 ぼくにとって二回目の大学受…

はてなのおいてファウストは、最初に講談社の、次にジャーマンロックの、 んで最後にファウスト博士なのね。 はてなの世界はやはりおたくなのですね。

買う気はなかったのに何故か渋谷タワレコでお買い物。 渋さ知らズ「渋星」 Harold Alexander「Sunshine Man」 渋星は貸してと人に言い続けても 忘れられてたり見つけられなかったりで 結局買いました。サンラはだいすきです。 ハロルドはエリック・ドルフィ…

めしや丼で「味噌かつ煮定食」を食べました。 うまい… そして安い。すばらしい。これからも食おう。

本日も行ってまいりましたシュヴァンクマイエル映画祭。 24コマ/sの魔術師ですね、ほんとに。 不連続を連続させるその一瞬の狙い撃ち。 すごいです。 でも「スターリン主義の死」とかは 当時の時代背景とかあの顔は誰だ、とかわかってないと 見ても面白くな…