旅です。
朝から太宰府天満宮へ。
本当は俺が受験していたときに知り合った人に
案内をしてもらうはずだったのが都合が合わくなったので
二日市公園で朝から昼寝。二時間くらい寝た。
起きたら七ヶ所も蚊に食われていた。ひぃ。
そっから太宰府天満宮にお参りに行き、
二日市温泉「御前湯」で一休み。入浴料200円也。
暇だったので天神に戻って警固神社にお参りをしてから
JRに乗って香椎宮へお参り。
官幣大社で全国で十七社しかない勅祭社って言っても
やっぱ知名度低いよね。おれもたまたま見かけたから寄っただけ…
やっぱり人がぜんぜんいませんでした。
まぁでものんびりできるいいところです。涼しいし。
香椎駅前の「あい書林」でいい本が何冊かあったので購入。
店主は曹洞宗浄土真宗の二宗派を信仰している不思議な人でした。
本を安くしてもらったりいろいろよくしてもらいました。
ありがたい。
そしてそこから折り返し東へ向かい、現在広島のネカフェ。


明日は奈良の燈花会に行ってきます!!!!