オペレッタ狸御殿」、結局立川で見てきました。
これはシネコンで見るべきだよほんとに。
音がすごくしっかり作ってある。特に狸の腹鼓。
オペレッタだから基本的に長回しがおおいのに、
とても幻想的な演技・雰囲気。
オダギリジョーっていい役者なんだねと思った。
チャン・ツィイーはかわゆい。とても。
しかし絵巻のような吹き抜け屋台的セットの割には、
上からのカットが少ない。オペレッタだから?
そしてなにより映像がきれい。
キャメラ云々ではない、監督の仕事の映像が。


こういう「ツィゴイネルワイゼン」以後の清順もすきだけど、
俺が一番好きなのは「東京流れ者」だったりします。


あとゼータガンダムも見た。
きれいになってたけど
TV版見てないとテンポが早すぎてついていけないかも。