とんかつ屋を辞め、はや一週間。
アイデンティティ崩壊の危機に瀕したとんかつは
日々とんかつを貪り食うことで
なんとかその自己同一性を保っています。


ということで今日は新宿すずや本店の
冷緑茶とんかつ茶漬けを食べました。
ひれ肉の上がり具合は衣の色、肉の焼きあがり加減
共に俺の好みのマッチ。ほぼ完璧だ。
冷やし茶漬けにするために冷たかったのが惜しい。
温かい茶漬けに比べ、味のつき方が濃い。
この方がずっとよい。うむ。うまい。
茶漬けにして食うよりそのまま食ったほうがうまい。
冷たいご飯に冷たいとんかつをのっけて冷たい茶をかける。
よろしくない。
温かいご飯をおかわりでもらって茶漬けにして食ったが、
こっちのほうがいいな。


結論。
旨いけど難点が多い。