2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀ぼろがち。ありがとう。

イギリスのハードコアバンド、Crassの元メンバーたちは、 まだエセックスで完全自給自足の共同生活をおくっているらしい。 昨日会った友人のそのまた友人が最近(と言っても数年前)イギリスで Crassの人たちとしばらく一緒にいたらしい。 十数年後にはぼく…

もう何度目だろう。新宿の卯作の上ロースはいつ食ってもうまい。 店員さんの対応も最高だし、言うことない。 新宿でおいしいとんかつを食べたかったら、ぜひ、卯作へ。

ところで先日また一人、惜しい俳優が亡くなりました。丹波哲郎。 今月頭にシネマヴェーラ渋谷にて彼のすばらしいSF映画である「丹波哲郎の大霊界2 死んだらおどろいた!!」が上映されていました。これはもはやシンクロニティとかのレベルではなく、丹波氏が…

ちょっと前に「時をかける少女」を見た。 見終わったあとは涙を流し、少し興奮していたのだけど、落ち着いてみるといろいろ思うこともあるので少し。しかしもちろん、とてもいい映画だと思います。 で、この映画、どえらくポジティブな映画です。未来に対し…

王兵監督「鉄西区」を見る。 DVはドキュメンタリーにどんな新しさを付け加えてくれるのか、それを見せてくれたのが、この映画のもっとも大きな収穫なんではないか。フィルムはやっぱり高価だし、DVよりは機動性に劣ることは確か。ならば安価で機動性の高…

ゆぎさん(id:yugi713)、まだここ見てたらコメントお願いします。 また一緒に飲んだり遊んだりしたいのですが、連絡手段が全くないので…

世田谷の某有名店でまたバイトするかも。 とんかつ生活に戻るのも悪くない。いっそ料理人になるのもいいかも。

mixiをやめてしまって、書いたものをアップできない情況は、 なにかものを書いていたい人間にとっては、ちょっと辛いかも。 ということで、はてな再開。