2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月は俺の中で映画月間です。 映画その他予定表。 2/1 19:00- 南国土佐を後にして@ラピュタ阿佐ヶ谷 21:00- ドーベルマン刑事@ラピュタ阿佐ヶ谷 2/4 河井寛次郎展@町田市立博物館 2/8 13:00- レッド、ホワイト&ブルース@新宿K's Cinema 15:00- ソウル…

なので早速部屋にあった「裸の銃を持つ男」を見ました。 いつ見ても好きだわこれ。 二分に一回はくだらないギャグが入る。 最高。バカになりたいときは最高の一本。 「ピンクの豹」と併せて見ると さらにバカになれます。 おすすめ。 ケイトー愛してるぜ。

ふはっ。テレビを手に入れました。テレビデオ。

あいかわらず無駄に本買いまくっています。 「ゲーデル、エッシャー、バッハ あるいは不思議の環」 著 ダグラス・ホフスタッター 「平成酔っ払い研究所」著 二ノ宮知子 「猫楠」著 水木しげる 「ホムンクルス 第四巻」著 山本英夫 「マルクス主義の地平」著 …

大体予定通り見ているものの、金がなくて断念せざるを得ないのもいくつか。 あと寝坊とかで見過ごしたりしてる。 上に書いていないもので見たのはポレポレ東中野でやってる 「生命ー希望の贈り物」、 ユーロスペースのレイトでやってる「LEFT ALONE」。 「生…

最近なーんも新しいの買っていません。 小林旭のこの前出た二枚組みベストが欲しすぎる…

本日は阿佐ヶ谷「とん亭」でとんかつを食す。 とんかつ自体はオーソドックスな形だが 標準よりやや大きめで食い応えあり。 パン粉は市販のものを使っているようで少々固め。 しかし衣の立ち方、色、肉の火の通り具合などは 非常によいと思う。 とん汁が旨い…

ながながと日記書いていなくてごめんなさい。 ということで身辺雑記。 昨日麻雀打ちました。 世田谷美術館の「瀧口修造〜夢の漂流物〜」行ってきました。 バイトで一番仲良かった子が辞めました。 とんかつ揚げました。 とんかつ食いました。 原稿書いてませ…

本棚があまりにもやばいので、近いうちにいらない本を放出します。 リストにしてここに載っけるつもりです。府中まで来れる人にプレゼントします。いらない本だし。 あと俺からいろいろ借りている人はちゃんと返しましょう。 何をだれに貸したか全然覚えてな…

カラオケに行った。 最後に歌った二曲、電気グルーヴ「虹」、おニャン子クラブ「じゃあね」、 この二曲の繋ぎは完璧だと思った。

携帯変えた。使いにくい。重い。分厚い。

エーコ「フーコーの振り子」 サルマン・ラシュディ「悪魔の詩」 ユルスナル「青の物語」 ソルジェニーツィン「マトリョーナの家」 以上購入。

俺の世界で最も愛するレコード屋、レコファン町田店にも行った。 100円で信じられないものがザックザク。 チャゲアスの「RED HILL」、奥田民生「29」、 スタイリスティックスのドーナツ盤、布施明のドーナツ盤、 カヒミカリィのシングル、スタジアムロックの…

河井寛次郎展、感動。入場無料だった。 最高。泣きそう。詩集欲しい。 また寛次郎記念館@京都に行ったときに絶対買う。 あったかい。 町田のカフェ「グレ」、ケーキが信じられないくらいおいしい。 また行く。ぜったい。

あら。中野クラシックはなくなったんですか。 残念。中野はもうだめだな。

「LEFT ALONE」も見に行かなきゃ。1968年って重要。 池袋ジュンク堂でも四階の催事スペースに この映画と連動して1968年特集組んでたし。 さらにサントラが太陽肛門スパパーンだし。 昔こいつらにゴスペラーズも参加してたんだぜ。確か。 太陽肛門スパパーン…

ショック。 「天井桟敷の人々」は1/15-25までだった。 劇場まで行ってはじめて気づいた。 大きくショック。