2005-07-07から1日間の記事一覧

最近、初対面の人(何かのお店の人とかオフ会とか)から一言目に、 「絵を描いているんですか?」 「美大生なんですか?」 ものすごくいろんな人から言われる。 お前らの脳内に何がおきているんですか? そんな格好してないだろどう見たって!

美学に関係ありそうな現象学関連のとこをあさっていたら メルロ=ポンティからネルソン・グッドマンという、 アメリカの分析哲学やってる人が出てきた。 誰だよ。名前聞いたことない。 そんなやつまで出てくるなんて手を広げすぎた。困った。

CD買った。 P-VINEの復刻ものを二つ。 ・MAGIC SAM「WEST SIDE SOUL」 人に貸したまま二年間返ってきていないです。 ブルースはほかに何枚か一緒に貸していて、 Howlin' Wolfのいわゆるロッキンチェアだけ 返してもらってあとはどうなったのだろう… ブルース…

「宇宙戦争」みてきた。 最も驚いたのは、プロデューサーにコリン・ウィルソン! いやわかる気はするけど、やはりこれは大きな驚きだった… んで、なんか微妙にいつものスピルバーグと違う気がする。 いつものアメリカナイズされたスピルバーグはどこ? いや…

とんかつ屋を辞め、はや一週間。 アイデンティティ崩壊の危機に瀕したとんかつは 日々とんかつを貪り食うことで なんとかその自己同一性を保っています。 ということで今日は新宿すずや本店の 冷緑茶とんかつ茶漬けを食べました。 ひれ肉の上がり具合は衣の…