2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平井玄氏にインタビューをしてきました。 インタビューじゃなくて独演会だったけど。 前半は酒井隆史の著作『暴力の哲学』について。 後半はそれに絡めて、酒井がそこであまり触れていない 「資本の暴力」について。 全体としては60年代から70年代にかけて、…

更新はなしよ、とか言いつつ、実家でも更新してます。 ネト廃人のようですね、ぼくも。

うおおおおおおお! 今年の白門祭、大塚愛だぁぁぁぁぁぁ! 去年のソニンに続き、すばらしいチョイスですね! 他の学園祭とかぶらなければいいのだが…

本日より一週間ほど実家に帰ります。 更新は多分ないでしょう。 バイトもないので勉強ばっちしやってきます。 主にベンヤミンと密教。 用事がある方は携帯にメールください。

思い出したこと。 このまえバンドの初顔合わせのときに その中の三人が青森高校出身であることが発覚。 適当に集めてきた三人のはずなのに… これがY氏(id:hitomisiriing)の呪縛…?と 青森高校出身のSさんが言っていました。

Tabla Beat Scienceで飛んでくる人が多いな。 やっぱりTrue People's Celebrationに来るからなのだろうか。 松梨智子でも飛んでくるのにびびった。 まぁそんな人たちのために Karsh Kaleの音源がたくさん聴けるネットラジオ http://radio.tabla.com/ Tabla B…

永ノ尾先生ごめんなさい。 今から寝るため、あなたの授業の単位を落とします。 さて、寝るか。

今日もめしや丼で味噌かつ煮定食を食す。うまい。

カッワーリー、見てきました。 タブラやる気がうせました。 やっぱプロはうまい。 このままTabla Beat Science見に行ったら激しく凹むだろうな。 ま、行きますがね。 生カッワーリーはほんとにかっこよかった。 ハルモニウムと手拍子、タブラと歌だけで あん…

http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040725 上のはてなダイアリーの食べ物ダイアリーで紹介されました。 こういった繋がりが、はてなの恐ろしいところですね。 まったくどこできっかけを見つけてくるのでしょうか? しかし、見てくれる人が増えるのは楽しいこと…

明日は三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで カッワーリーを見てきます、聴いてきます。 第四のテノール、Nusrat fate Ali khanは大好きです。 もう死んだけど。多分糖尿病だろうなー、でぶだもん。 あ、最近ではヌスラットまでCCCDなのですね。 びっくりし…

結局、タブラはCまでチューニングできません。 諦めました。素人なりにがんばった。

今日はカツ丼を食べました。美味くもまずくもなかった。

本を買いあさる。 ユングの「人間と象徴」「無意識の真理」、仏典二冊、 安部公房の「笑う月」のすっげーきれいなタイポと装丁の本(文庫は持ってる)、 小栗蟲太郎の「二十世紀鐵假面」、花田清輝「小説平家」、1970年代大百科 以上5000円ちょうど。いいか…

学校からタブラを持ち帰る。あつい。おもい。 ケースのタイヤ、一個取れてる。もちにくい。しぬかとおもた。 持ち帰ったら持ち帰ったで、歯を食いしばりながらチューニング。 ヒモを絞め直すときは、ほんとに歯を食いしばってチューニングです。 指先と肩が…

ハロルド・アレキサンダーを聞けば聞くほど、 彼はフルートとスキャットを同時にやってる気がしてくる。 ほんとに同時にやっているならその映像は ローランド・カークのサックス三本同時吹きと同じくらい ショッキングな映像だと思う。 でもそんな映像残って…

えーとですね、ぼくはとんかつが好きです。 とんかつのどの辺りが好きかというと、 シャクッ、ジュワッ、が好きなのです。 個人的にはその食感を失わせるような かつ煮とかは邪道だと思っています。 いやまぁ美味ければいいんだけどさ。 しかしやはり、食う…

おやじギャグ第二段。 あちーあちーあーちーしぇっぷ。 お粗末さまデス。

親に勘当される夢を見た。 ものすごくショックだった。 親と友人を殺しまくって自殺する夢を見たとき以来の衝撃。 あの時は本気で死にたくないと思った。 今回は親を大事にしようと思った。

またミレルの映画を見れる! http://www32.ocn.ne.jp/~rencom/ おやじギャグですごめんなさい。

ぼくの志望職種は革命家です。 だからこの映画を見たいのです。 モーターサイクル・ダイアリーズ チェ・ゲバラの青春。憧れ。 あ、昨日の日記に書いたBOX東中野で2003年の2月にやってた 「チェ・ゲバラ 人々のために」はもちろん見に行きました。 確か学習院…

シュヴァンクマイエル映画祭とかぶったら絶対こっちに行くであろう、 「大怪獣ガメラ大全集!!」 7/24-8/20まで、銀座シネパトスでレイトショーです。 特に最後を飾る「宇宙怪獣ガメラ」がやばすぎる。 ガメラなのに宇宙戦艦ヤマトとか銀河鉄道999とか出て…

BOX東中野がなくなって寂しい思いをしていたら、 いつの間にやら跡地にポレポレ東中野という映画館が。 しかもBOX東中野と同じ、ドキュメンタリーを主に上映する映画館らしい。 今度行ってみなくては。 ちなみにこのBOX東中野、 ぼくにとって二回目の大学受…

はてなのおいてファウストは、最初に講談社の、次にジャーマンロックの、 んで最後にファウスト博士なのね。 はてなの世界はやはりおたくなのですね。

買う気はなかったのに何故か渋谷タワレコでお買い物。 渋さ知らズ「渋星」 Harold Alexander「Sunshine Man」 渋星は貸してと人に言い続けても 忘れられてたり見つけられなかったりで 結局買いました。サンラはだいすきです。 ハロルドはエリック・ドルフィ…

めしや丼で「味噌かつ煮定食」を食べました。 うまい… そして安い。すばらしい。これからも食おう。

本日も行ってまいりましたシュヴァンクマイエル映画祭。 24コマ/sの魔術師ですね、ほんとに。 不連続を連続させるその一瞬の狙い撃ち。 すごいです。 でも「スターリン主義の死」とかは 当時の時代背景とかあの顔は誰だ、とかわかってないと 見ても面白くな…

今日はバイトで、オーダーミスって揚げちゃったのを勝手に食いました。 うまい。俺がバイトしてるとこのとんかつはうまい。 でも12時閉店なのに客が12時過ぎても居残っているのは本当に腹が立つ。

あータブラ学校から持って帰ってチューニングしなきゃー ほらベンヤミン早く読まなきゃー あーあーめんどくせーあー あちーしぬー

Medeski,Martin & Wood「TONIC」 Lonnie Liston Smith「Astral Travelling」 「Reflections Of A Garden Dream」 この三枚を買いました。 メデスキは電子オルガンを使っていないハードバップもののライブ盤。 ジミヘンとかコルトレーンとかリー・モーガンと…